ふわらい堂−興味のあることを行ったり来たり−

主に外国語学習についてのブログです。たまに仕事の話も。

ブログ始めました!

はじめまして、ふわらい堂です。

ついにブログを始めることが出来ました!去年の新年の目標に「ブログページの開設」を掲げていたのですが、中々実現できませんでした。しかし、ブログ構想から2年を経てやっとこさ自分のページを作ることできました。

僕のブログでは主に3つのテーマに分かれた内容の記事を書いていきたいなと思っています。

1〜英語学習の記録〜

 社会人になった同時期の2015年4月から英検1級合格に向けて英語学習を今日まで継続しています。仕事の忙しさ、モチベーションに左右されながらも必ず勉強するようにしています。英検受験の理由や、過去の受験スコア、合格までの道のりなどを紹介していきます。

2〜仕事に関すること〜

 ソーシャルワーカーという仕事はあまり知名度のある仕事ではないと思うので、どんな仕事をしているのか分かってもらえるような記事を書きたいと思っています。

3〜感覚の共有〜

 ニュースや書籍などを通じて僕が感じたことを共有したいです。僕の些細な自己顕示欲を満たすためでもありますが、世の中に少しでも役に立つ視点を与えられたら嬉しいです。

 

以上、中身のない目次でした。継続して記事をアップしていきたいので楽しみにしていてくださいね。

では!